yoshitaka_ichita’s diary

AKBグループが好きな方々に見ていただければ嬉しいです

『富士山麓の星空に微笑まれた少女達、ファンにくれたとっておきの場所』(2019/04/13(土)AKB48 チーム8 結成5周年コンサート in 河口湖ステラシアター 夜公演 17:00~ ) 

 富士山麓にある『川口湖ステラシアター』でAKB48 チーム8 5周年ライブが2日間にわたって計4回開催された。
(①2019/04/13 12:00 ②2019/04/13 17:00 ③2019/04/14 12:00 ④2019/04/14 17:00)
私は全公演当選したので、全て鑑賞。
1回目の昼公演で、序盤で川口湖ステラシアターの開閉屋根のドームが開いた時に正面に見える富士山は絶景で
こんな素晴らしい景色の中でライブが鑑賞できるとは、このシアターはどれだけファンのことを愉しませるように設計されたのだろうか?
(設計者の人、富士山が正面に見えるように設計するなんて凄すぎる)

ハイライトは2回目の夜公演『星空を君に』の曲が流れた時、
夜公演も序盤に開閉屋根のドームが開いた状態になっていたので、
シアターの上空から見える夜空の中で輝く星達と
ステージ上に立ち歌うメンバー達と観客が振るペンライト『濃い青色』が一体となり
歌詞の中にある
================歌詞抜粋始め============================
Starlight through the night
とっておきの場所へ
星空が一番
 綺麗に見えるよ
Starlight through the night
どうしても君に
本当の光を
見せてあげたかった
 いつだって大切なものは
世界の片隅にあるよ
================歌詞抜粋終わり==========================

場所まで、偶然が重なったととはいえメンバー達が観客全員をライブ開催中の一瞬だけ
『世界の片隅にある 大切な場所に』
本当に連れていってくれたのかな?
と感じるくらい神々しく輝いていて素晴らかった。

こんな不思議で感動する体験ができるなんてチーム8メンバーて何者?
5周年ライブが富士山麓の開閉ドームがある場所が選ばれたのも偶然?
『星空を君に』はこの瞬間に歌われるためにチーム8に授けられたの?

数え上げたらキリがないぐらいの偶然が重なりあって体験できた不思議体験なのかな。


その後のアンコール中の花火も感動的でしたが、不思議体験の方が優ってしまいました。
ライブを鑑賞していた2500人ぐらいの中で、
私と同じように感じた人が少しでもいらしたかな?
と思い投稿しました。

※1
ちなみに、舞台に出演していてアンコールからしか出演できなかった
京都代表の『太田 奈緒』さんも想いは一緒のはずなので、
観客を『世界の片隅にある 大切な場所に』
連れていってくれたメンバーに含まれています。(あくまで私見ですが)

※2
4/14 4回目の夜公演では小雨であったため川口湖ステラシアターの開閉屋根のドームは閉じたままでした。
アンコール中の花火もなし。
奇跡は4/13 2回目の夜公演のみだったことは必然?
奇跡は2度は起こらない?